July 13, 2007

来週は大阪せともの祭に出展します

7月21日(土)から23日(月)までの3日間大阪に坐摩神社、陶器神社で行われる「大阪せともの祭」に出展します。場所は御堂筋線本町駅から歩いてすぐのところにあるので、見に来てくださいね。
今年からは私も企画に参加させていただき、陶器市は関西の作家だけで行うようになりました。

大阪せともの祭では、
・関西の陶芸作家による陶器市
・大阪ブランドの提案
・日本最古となる泉州の須恵器から泉州焼の紹介
・有田焼の万華鏡
・「茶碗供養」(器は綺麗に洗ってお参りください)
・「招き猫コンテスト」
・たそがれジャズコンサート
・ご神事太鼓
・ゆかた茶会
 など多くの催しがありますので是非お立ちより下さい。

久しぶりに

ブログをしようと思い始めたのですが、なかなかできないものですね。最近新しく窯を導入したので少しは楽になれるかな?と思ったのですがやはり1週間の出展が無い時は2〜3回窯に火を付ける日々が続いています。
来週から地獄のスケジュールが始まりますので気合い入れて頑張っていきます。